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胡蝶蘭専門店はなやか・カスタマーハラスメントポリシー

胡蝶蘭専門店はなやか(胡蝶蘭コマース株式会社)は、
お客様からのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけておりますが、
同時に従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。

このため、過剰な要求や、人格を否定するような暴言を含め常識の範囲を逸脱した言動など、
当社従業員に対するハラスメントに該当する行為だと判断した場合、
サービスの提供を中止・お断りさせていただきます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士等に相談の上、
然るべき対応を取らせていただきます。

 

■対象となる行為

【身体的・精神的な攻撃】
誹謗、中傷、名誉を棄損する行為(SNSなど含む)
侮辱、個人を傷つける行為

【威圧的な言動】
恫喝、罵声、暴言などによる威嚇や脅迫
SNSやマスコミへの暴露をほのめかす脅し

【拘束的な行動】
長時間の拘束、業務時間外の拘束(応対要求)
同一内容の繰り返し、多数回・長時間にわたる執拗な問い合わせ
場所への呼び出し

【過剰または、不合理な要求】
合理性のない謝罪の要求
優位な立場を利用した暴言、特別扱いの要求
解雇、異動など社内罰則の要求
合理性のない商品交換、金銭保証、購入金額以上の要求、提供していないサービスなど、過剰な要求

【その他、ハラスメント行為】
プライバシーを侵害する行為
セクシャルハラスメントなどハラスメント行為
その他当社がカスタマーハラスメントに該当すると判断した一切の行為

※具体的には上記のような行為が考えられますが、これらに限定されるというものではございません。

 

引き続きお客様のご期待に応えられるよう、商品・サービスの向上に尽力してまいりますので、
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。